だんだん書くことが長くなる
こういう日記を付け始めた時、他の人のようにうまく長い文章が全然かけなくてすごくアレだったんだけど、最近は無駄に長いばっかりのを書いてるなぁ。そしてやっぱり長いだけでうまく書けない。
思ったことをできるだけ書くことができるようになったかな。ちゃんと、理路整然とした文章を書けるようにならないと……ってことを前にも書いたなぁ。
っていうか、学校のほうのブログ (笑) にも書いている (課題関係・先生のブログへの反応とか) わけで、思いついたこと書きまくるととまらねーとまらねーって感じ。それに加えて未だに書きたくても書けないことが沢山ある。
逆に、何も書くことがないときって、何も考えていないんだなぁと分かる。
人によって「(笑)」の受け取り方が違うのが面白いので、少し多めに使ってみるよ!
関連エントリー
- 理路整然とした もっと理路整然と文章書けるようにならないといけないなぁってよく思う。頭悪いんだ。こう、理解できる限界線ってのがイメージとして見えていて、そこ...
- ✖ 特定の人に向けた文章が本当に書けなくて困る。日記脳の恐怖だよ。
- ✖ なんとなくコードが書けないときはこうやって、とりあえず頭に浮かぶ文章を textarea にうちこんで、キャンセルしたりして、またあとで開い...
- ✖ 外向きの諦めの早さと、内向きの諦めの早さは違うなぁ。外向きにはすぐ諦めて、あとは全部内側の問題にする。外に出してみるのは、そこで批判なりうけ...
- ✖ 最近、雑誌原稿やら、社内のドキュメントやら、日記やらで、文章を上手く書けるようになりたいとしみじみ思うことが多いものの、どうやったら上手くな...